平日毎日斬新な情報お送りします!
開発者
七里信一
日刊ブログ

日本一と日本初が成功の鍵

2020/07/21

本日の動画 
ビジネスを成功させる鍵

今回は、ビジネスを成功させるために必要なことをお話しします。

まず、ビジネスを成功させるためには、2つのことが重要です。

その1.日本一になること
その2.日本初を作ること

そこで今回は・・・
日本一になる裏ワザをお伝えしようと思います!

東京より地方にチャンスがある理由!

ビジネスにはスピードが重要!

詳しくは、
動画で解説したいと思います。


まず、本題に入る前に
お伝えしたいことがあります。

わたしはビジネスに役立つ話や、
あなたの成長に貢献できるような
情報を発信しています。

そこで気づいた良い点・悪い点について
あなたなりに感じたことを
必ずコメントしていただきたいです。

インプットした情報は、
アウトプットをすることによって、
得た知識が経験となり結果に繋がります。

また、コメントを書くことを前提に
読んでいただくことによって、
情報収集の効率が上がります。

ぜひ、意識してみてください。

 

ビジネスが成功する鍵は日本一と日本初です。

まず、
ビジネスで成功するためには日本一を取ってください。


私がインターネットビジネスを始めた頃・・・

2005年~2010年くらいの時期、お金もない人脈もない、何もない・・・

そんな時にどうやって結果を出したかというと、
日本一と日本初をどんどん作りました。


2番ではダメなんです。1番を取ってください。

例えば、GoogleのSEO検索で、その上位10人が100万円の利益があったとすると、

一位が80万円、
二位が10万円、
三位から十位が10万円を分けて受け取るぐらいの感じなんです。


そこで
1番を取るために必要なのはセグメントを切ることです。

私の場合は、ホームページ制作で日本一を取りました。

それはなぜかというと、
工事業界で日本一を取ったんです。


もし、IT企業とかであれば、日本一になれていません。

多分日本の中で100番目200番目くらいだったかもしれません。

日本全国で1位を取ることは、はっきり言って難しいです。

それが、工事業界にセグメントを切ることによって1番を取ることができました。


参考にしていただきたいのが、ブログランキングという日本中のブログをランキング付けしているサイトがあります。

例えば、ブログランキングの全国平均で1位を取ろうと思ったら1日に何十万アクセスを取らないといけません。

それを社長ブログランキングにしたら1日に1000、2000のアクセスを取るだけで1位を取ることができます。

わざわざビジネス全体で100位200位のブログを作るのではなく、

社長ブログランキングだけで1位を取ることによって、圧倒的に結果が出やすくなります。

だから、
セグメントを切って日本一をとれるところで勝負することがすごく重要なんです。


他にも、
地域でセグメントを切るというのをオススメします。

例えば、スーツを作る会社で凄く上手くいっていて、店舗を出すとして、

新宿でスーツを売るより、北海道の札幌でスーツを売った方が一番をとれる可能性があると思います。

地域を移したことによって結果を出すということもあるんです。

結果が出なかった場合は、別の地域へ移動して1番を取れるところで結果を出すことが重要です。


要は、最初から東京で攻めるのではなく・・・

最初は、地方などで1位を取れて尚且つ、需要があるところを探してビジネスをすることで、地域で1番を取るという結果に繋がります。


次に
ビジネスを成功するために必要なことは、日本初になることです。

ビジネスは、速さが勝負に勝つというのはありますね。

早いものが1番な訳なんですよ。

新しい技術や商品等、思いつきでも何でもいいんですけど、
日本初を取ることが重要なんです。


やはり、日本初というのは、ライバルがいない分、結果が出しやすいという利点があります。

所謂、ブルーオーシャン戦略ですね。そういう環境でビジネス展開をすることで結果が出やすくなります。

私自身はこれを何個も何個も重ねたことによって結果を出しています。

なので、今回お話したことを是非、意識してビジネス展開をしていただけたらと思います。


 感想・コメントをお待ちしています!